社会福祉法人 明芳会

社会福祉法人 明芳会

ヴィラながみね・ヴィラ九品寺

 令和3年4月12日から特別養護老人ホーム ヴィラ・ながみね内にて発生しました新型コロナウイルス感染症クラスターにより、
入所者様、利用者様、ご家族様をはじめ多くの皆様にご心配、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 また、ご逝去されました入所者様のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、ご遺族様に哀悼の意を表します。

 クラスター発生以降、徹底した感染予防対策を行い、5月3日以降新たな感染が見られないことから、熊本市保健所のご支援とご助言を基に協議を行い、
令和3年5月18日をもってクラスターの終息の判断をいたしましたことをお知らせいたします。


今回のクラスター発生の対処にあたり、熊本県・熊本市・熊本市保健所、罹患者様の受け入れを頂いた医療機関等多くの皆様のご支援、ご指導を頂き、心より感謝申し上げます。


 今後、より一層の感染予防対策を徹底し、安全、安心な生活の場を作っていきたいと考えております。皆様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


尚、ショートステイ、デイサービスセンターにつきましては、十分に体制を整え、6月1日(火曜日)より再開を行う予定です。


社会福祉法人 明芳会

特別養護老人ホーム

ヴィラ・ながみね

理事長 西 靖子




このページの先頭へ