社会福祉法人 明芳会

社会福祉法人 明芳会

ヴィラながみね・ヴィラ九品寺

ヴィラ・九品寺のデイサービスは、熊本市の中心地にありながら、
家庭的な雰囲気で利用者の皆様が安心して頂ける空間を提供しております。
スタッフ一同、真心を持って皆様の支援をさせて頂いています。

今の在宅生活が、出来る限り継続出来るように、
日常生活に必要な筋力の維持・向上の為に理学療法士を配置し、
機能訓練指導員を中心に訓練を実施しています。

デイサービスとは

サービスをご利用になるには、要介護認定を受ける必要があります。
要支援・要介護の認定をお持ちの方を対象に、 自宅から施設まで送迎、入浴、食事、筋力維持・向上のための訓練、 レクリエーションや趣味活動等のサービスを日帰りにて受けられ、 同世代の方との交流の場を持ち、気分転換を図る事で楽しみのある一日を過ごして頂くサービスです。

施設の紹介

2F ホール
ご利用中に、お食事やレクリエーションなどを行うスペースです。 いろいろな器材を利用しながらおくつろぎ頂くことが出来ます。
3F ホール
機能訓練用のスペースとして準備しています。 広いホールで理学療法士(PT)機能訓練指導員と共に訓練を行っていきます。
浴室
安全面に考慮して、バリアフリーで浴室内には手すりを設置しています。 入浴中はスタッフが必ず付き添いを行い、安全に入浴を行って頂きます。
トイレ
車椅子の方でも対応出来る広いスペースを確保しています。 ナースコールも完備しております。

特徴

このページの先頭へ