社会福祉法人 明芳会

社会福祉法人 明芳会

ヴィラながみね・ヴィラ九品寺

介護付有料老人ホーム ヴィラ・九品寺は、熊本市の中心地にありながら、
家庭的な雰囲気で、入居者の皆様が住み慣れた地域で、安心して生活が営んで頂ける空間を提供します。
スタッフ一同、真心を持って皆様の支援をさせて頂きます。

居室に関しましては、A・B・Cタイプと3タイプ用意しており、
ご意向に合わせた居住空間を提供致します。
また、住み慣れた自宅での生活を継続出来ますよう、
家具や食器の持ち込みにも対応致します。

介護付有料老人ホームとは

介護付有料老人ホームとは、介護保険において「特定施設」の指定を受け介護のサービスが付いた住居施設です。
24時間365日スタッフが駐在し、ご入居されている皆さまのケアを行います。
介護サービスについては介護保険の適応となります。

施設の紹介

ご入居される居室は、A・B・Cタイプの3タイプご用意しています。
各居室には、トイレ・洗面台を完備し、ナースコール・手すりも設置しておりますので、
安心してご入居できます。
今までと近い環境で、安心・安全な暮らしを営みたいという皆様の想いを受け、
家具の持ち込みや使いなれた思い出の品物をご持参される事をお勧めします。
思い入れのある家具や調度品に囲まれ、
自宅に近い環境で生活出来るようサポートします。

車椅子対応トイレ
各居室と各フロアには車椅子対応のトイレを設置しています。
手すり等も設置してありますので、安心してご利用頂けます。
浴室
2.3階には、個室浴を設置しています。 個室浴に関しましては、毎回、お湯の入れ替えを行ない、 ゆっくりと入浴する事が出来ます。 3階には、大浴槽を設置しております。

特徴

このページの先頭へ