社会福祉法人 明芳会

社会福祉法人 明芳会

ヴィラながみね・ヴィラ九品寺

特徴 – 介護付有料老人ホーム ヴィラ・九品寺

食堂・ホール

各フロアには交流スペースを設けています。
他入居者様やご家族様との談笑にご利用下さい。

4階には、食堂を設置しています。

立地条件

熊本市のほぼ中心部にあり、繁華街からも近く、交通の便利も良い環境となっています。

近くには、ドラッグストアやコンビニエンスストアもあり、日常生活を営む上で快適な環境です。

地域交流スペース

介護付有料老人ホーム ヴィラ・九品寺では地域に開けた事業所を目指し、事業所の一部を地域の皆様に開放致します。
地域での会議やサークル等の会合等にもご利用する事が出来ます。

機能訓練室

4階には、機能訓練室を完備しております。
ご自身の身体機能維持の為にご活用下さい。
設置マシンは訪問リハビリの際にもご利用する事が出来ます。

安全管理

介護付有料老人ホーム ヴィラ・九品寺では安全面において防災訓練の実施、防犯への対策に取り組み、ご入居される皆様の安全を守ります。

職員間でも定期的に防災訓練や研修を実施しています。

食事

食事を通しての健康管理にはもちろん、「目でみて楽しみ」、「香りで感じて」、「舌で味わう」喜びを感じて頂けるよう美味しい食事の提供に取り組みます。

四季折々の食事を皆様にお届けいたします。

介護付有料老人ホーム 1日の流れ

1日のスケジュール

介護付有料老人ホームでの基本的な1日の流れです。
ご本人様のご希望をお聞きしながらスケジュールを計画していきます。
ご家族/ご友人の方との面会や外出もご自由に行う事が出来ます。
 7:00~ 起床・洗面・更衣
 8:00~9:00 朝食
 9:00~ 健康チェック
9:30~12:00 リハビリ・入浴
12:00~13:00 昼食
14:00~15:00 趣味活動・レクリエーション・入浴
18:00~19:00 夕食
21:00~ 更衣・消灯

季節のイベント

年間行事

1月 初詣
2月 節分
3月 ひな祭り
4月 お花見
5月 つつじ見学
6月 紫陽花見学
7月 七夕会
8月 夏祭り
9月 敬老会
10月 コスモス見学
11月 紅葉見学
12月 忘年会

ご利用までの流れ

このページの先頭へ