社会福祉法人 明芳会

社会福祉法人 明芳会

ヴィラながみね・ヴィラ九品寺

小規模多機能型居宅介護ヴィラ・九品寺は、ご利用者の皆様が、安心して楽しみのある毎日が過ごせますよう、
スタッフがサポート致します。

「出来るだけ住み慣れた地域で、今の生活を続けたい」というご利用者様の想いに
応える事が出来ますよう当事業所では、地域に密着した生活援助を行ないます。

小規模多機能型居宅介護とは

小規模多機能型居宅介護では、25名の登録制で、
ひと月のご利用料金が要介護度に応じて定額料金となります。
(詳細は、料金表をご参照ください)

サービスの内容として、一つの事業所で「通い(定員15名)」を中心に
「訪問」、「宿泊(定員9名)」、「居宅介護支援」を一体的に提供します。

利用時間に関しては、通いサービスでの短時間利用や訪問サービスによる見守り等、ご利用される皆様のライフスタイルに応じたサービス提供を行なう事が出来ます。

事業所において、施設の介護支援専門員が、
必要に応じてサービスの調整を行います。
同じ事業所で、「通い」、「訪問」、「宿泊」のサービスが可能となり、
ご利用者様と馴染みの関係を作る事で、
より安心できるサービス提供を行う事が可能となります。
「福祉用具貸与」や「訪問看護」等に関しては、
今まで通り居宅サービスとしてご利用することが出来ます。
詳しくは、介護支援専門員までご連絡下さい。

施設の紹介

リビング・食堂
ご利用中にお食事を召し上がったり、レクリエーションに利用します。 簡単な体操やストレッチ等、スタッフが安全を確認しながら行ないます。
畳スペース
リビングの一角には、畳のスペースを設けています。 食後の一服に横になられたり、ちょっとした休憩の際にご利用下さい。
浴室
室内には段差も無く、安心して入浴する事が出来ます。 手すりも設置してあり、スタッフも必要に応じてサポート致します。
トイレ
通常のトイレと車いす対応のトイレを完備しております。 手すりも設置し、安心してご利用する事が出来ます。

特徴

このページの先頭へ